まつりとうま

まつりとうまとうみとさけ

ブログって何?食べられるんだっけ?

どうもこんばんわ私です。

というかはじめましてです。

何事もはじめましては緊張するものですが、

張り切って自己紹介行ってみましょう!!!!

 

 

まつりとうま自己紹介的な。。。

■名前:まつり とうま

■年齢:30超えたアラサー(既婚)

■職業:一応会社員(転職歴3回くらい)

■趣味:イベント・馬・乗馬・音楽・日本酒・ピアス集め

 

はい、特に面白い要素はないですね。

至って普通のやりがい搾取され系社畜OLです乙。

まぁそれぞれの詳細は、また追って掘り下げましょう。(特に面白くはないけど)

 

 

そもそもなぜブログを書こうと思ったのか

そうですね。これですよね。皆さん聞きたいですか?

聞きたくなくても書きますが、

そもそも、中二病真っ盛りの時代にインターネットと言うものに出会い、

高校生の頃から、ポケットスペース(通称ポケスペ)で自分のホームページを作ってみたり、(同世代の人ならわかるはず。。。)

大学生になっても日々暇すぎて、授業にも行かずブログを書いてはそこで繋がった人たちとの会話を楽しんでいました。(当時もはてなダイアリーユーザーでした!!!3回くらい引っ越したけど)

もともと、音楽が大好きで、ポケスペのコンテンツやブログの内容は8割型音楽の話。

特に大学生で親元を離れてからは、毎日ライブに行きまくり、その感想をブログに書き殴るということを続けていました。それこそ、本気で音楽ライターになりたい!なんて思ったりもしたものです。(遠い目。。。)

 

というわけなので、ブログ自体を書くことは、10年ぶりであってもなんだかとても自然なことで、懐かしい気さえしています。

 

じゃぁなぜブログをやめたのか

これですよね、これ。

一番の理由は、大学2年生の頃くらいから一世を風靡しだした

あれですよあれ。

mixi !!!!!!!!

(同年代の人ならこの感覚わかってくれよう)

そう、このmixiが日記をつけるということを

当時流行り始めていたブログを軽々飛び越えてメジャーなものにしたのである。

そしてブログではただ日記を書いていただけだったが、

mixiSNS。誰が読んでくれたかも分かるし、そこからの輪が広がりやすい。

そもそも、文章を書くことと同じくらいつながりを求めていた私にとって

ブログに必要な要素は全てmixiが満たしてくれていたのである。

というわけで、今まで書いていたブログのライブ記録等は、あっさりそのままmixiの日記に引き継がれ、2年くらい毎日更新していたが

mixiが廃れるとともに日記を書くこともなくなったというわけです。

 

なので

 

ってか今更ブログって何?

って思ってました。本当すいません。

でも、やっぱり書くことは楽しいし、書かないと書けなくなるなぁと言うのを

ここ何年かで実感したので改めてリハビリの意味も込めて書いていけたらなぁと思います。

 

ここでは、趣味のこと(馬のこと酒のことイベントのこと)や仕事のことを中心にいろいろ綴っていく予定です。

とってもとっても長くなってしまった割には中身が無いですが、

みなさま以後お見知りおきを。

 

 

matsuri touma